やっと退院でけた

今回の入院は、発熱自体はすごくしんどくて身体中が痛かったけど
私が考えているより、先生の方がもっともっと重く見ていたようで
相変わらずお気楽な自分が情けなくなる日々で。

連日の点滴も、あとは服薬で過ごせる段階まで来たので
ようやく退院許可がおりまして。

けど、そのお薬の副産物とも言える薬疹が全身に・・・とほほ

IMG_1326IMG_1325



主治医が今朝、退院許可を告げるために病室に入って来たとき。

私「先生、なんやブツブツができて来ましたぁぁ」

主治医「うーん、首元は汗疹、腕に足は薬疹だね」

私「次から次へとごめんなさい・・・」

主治医「ううん。次から次へと解決すれば済むんだから大丈夫」


この言葉を聞いた時、この病院で、この先生を選んで良かったと心底思えた。

病名、ステージ、治療法はどうであれ目の前にいる医者を信頼できるかどうか。これに尽きるんだと思う。
そして、一旦この身を任せたらとことん向き合う。そして向き合ってくれる。
特に癌治療の場合、1年、2年の付き合いじゃないんだし。
先生、これからも頼みます

って、退院して早速ではあるけど明日受診が待っとります。はい


ポチッを励みに頑張ります!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村